忍者ブログ
将棋メインですが☆政治経済、マネー、ニュースも ガンガンのせます>< 将棋やビリヤードなどの雑談もしまーす☆ みんなよろしくね! あと相互リンク募集中です♪♪ 気軽にコメントくださいねvv
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
erika
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
ブログ、懸賞、インターネット、読書、ビリヤード、将棋6段☆キラーン☆卓球、ベース(実は10年以上☆)
自己紹介:
☆こんにちわ☆
将棋三昧のえりかです><
今介護関連の資格に燃えてます♪
今年はがんばるぞぉ~!
「免責」
当サイトで提供している情報の内容に関しましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 万一当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当サイトは一切責任を負いかねます。
ブログ内検索
Copyright (c) 2006 ☆最強女流棋士の部屋☆All Rights Reserved.
お気に入りに追加
☆えりかの一言☆
リンク集
☆キリバンGETの人☆
99hit・・・☆まるちゃんさん☆ 200hit・・☆管理人☆
最新コメント
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
// -->
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
最新トラックバック
バーコード
プルダウンのリンクリスト
RSS
プルダウンのリンクリスト
test将棋サイト
☆アクセス解析☆
☆アクセス解析☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず880点以上とるぞーーvv

目指せコントローラーレベル☆

これはLEVELⅣの最上級なので♪

サイトは出来次第公開しま~~すvv

 

 

PR

全部で40万ちょっとでした♪

安いよねvvそれで資格が10個くらい手に入るし☆

自己投資と思えばいいですvv

どうせすぐ回収できるし><

自己投資をこれからもガンガンやるよ♪

来年はCPA合格したらCFAも目指すから来年自己投資額は100は楽に越えるvv

 

コレお気に入り~~~~♪♪

衝動買いしちゃった><

 

HSPの本です><

本格的にプログラミングするぞぉぉ♪

 

商標権申請したので電子手数料1900を払わなければ

登録されないみたいなので明日払いにいきますvv

これで億万長者?!笑

たこ焼きつくっちゃった><

このセンスわかる?笑

 

ケーキ!!><

すきですvvすきですvv心から~☆笑

逆だぁ!!!

64手でかっちゃった><

次はボナンザ有料でも購入してかとうかなぁぁぁ☆

あんまり強くないなvv

これ♪

結果は次のブログで

好評します☆><

 

これでゲーム開発ができますv

AI将棋についてはマニアさん、ヘビーユーザーさんに任せますので

私が開発するのはネット対戦型将棋のみですvv

AI将棋について「将棋」のアドバイスをする程度にしときます><

熱がすぐでるので笑

1年かけて取得する予定です><

ISO9001

ISO14001

BS7799のみっつをまず1年かけて

取得します☆

 

4220枚!!

だしちゃった><

これは競馬で1等とっちゃった♪

これ衝動買いしましたvv

富士通の天才物語♪

私のマイストーリーと同じで

思わず共感して買っちゃった><

これは大好きですvv

もう10回以上よみました♪

「全ては感動から始まるんだよ。だから感動したらとにかく

それに没頭しなきゃ・・・」

泣けました><

 

 

 

どーしよvv

参加希望者:和尚さん、キング、えりか

の三つ巴?!

参加者まだまだ募集中♪

言語はHSPです☆

これオススメvv

とにかくソフト開発したらまた好評しま~すvv

最近忙しいので将棋は趣味で開発しますvv

今年中にはボナンザ越える♪

 

うちはISOを目指します☆

9001と14001ね♪

環境に優しい企業でありたい!笑

省エネ、無駄をなくし、再生紙100%を使用します!

そのためのマニュアルもそろそろつくらねばvv

バイトにやらせよっと・・・☆

 環境リーダーを一人選任して業務と兼用でまかせようvv

 

税率37%についてふれよう♪

仮に1億なら3700万円(控除を考えないものとする)

10億なら3億7千万

私は遥か高みを目指すから

100億なら37億!!

馬鹿らしいんだよ!笑

税金についていえば、詳しくはかけませんけどvv

会計を学んだほうが得vv

FPとかもいいですけど基礎は会計☆

私が香港で会社を作りたい理由も税金が安いからvv

ロバート君の金持ち父さんの一歩進んだえりかが教える金持ち父さん♪

普通の人     紙の資産しかもたない      

洗練された人    貴金属も視野に入れる       

えりかな人     紙、貴金属+「知的財産」を視野に入れる    

=============================

普通の人     仕事による安定を目指す 

洗練された人   経済的自由を視野に入れる    

えりかな人    経済+時間的自由を視野に入れる

=======================

普通の人     一組の財務諸表

洗練された人   複数の財務諸表

えりかな人     複数+タックスプランニング

一歩進んだ金持ち父さんでは「THEえりか」という本を出版予定vv

ですのであまり詳しくかけませんがご了承ください><笑

続く・・・笑 

 

 

将棋を愛してますvv

なので将棋ソフトを開発する会社を今年設立しますvv

パソコンマニアを集めて

開発しまーす><

研究開発には助成金がでるので

ガンガン開発しまくろ~vv

 

ジャックスポットでた!

6500枚!!

次からはいつでも無料で遊べるので楽しみ♪

香港がいい!!

絶対いい><

とりあえず↓みてね♪

タックスヘイブン税制とは

法人税法(租税特別措置法)上、正確には「内国法人に係る特定子会社等の留保所得金額の益金算入制度」といいます。つまり、日本法人が極めて税率の低い海外の国(タックスヘイブン国)に特定の要件を満たす子会社等を設立して、そこに所得を留保して、日本での法人税課税を逃れる租税回避行為に対処するために設けられた規定がタックスヘイブン税制、あるいはタックスヘイブン対策税制です。

タックスヘイブン税制が適用された場合、「課税対象留保金額」(簡単に説明すると、海外子会社の所得が日本で発生したものとみなした金額)について、日本で合算して課税されることとなります。

タックスヘイブン税制が適用される法人は下記のとおりです。

外国法人のうちその発行済株式等の50%超をわが国の居住者及び内国法人に保有されている法人を「外国関係会社」といいます。
このうちいわゆるタックスヘイブンに存在し、その発行済株式等のうちに内国法人が占める直接及び 間接保有の株式等の割合が5%以上である法人を「特定子会社等」といいます。
当該「特定子会社等」の株式等の5%以上を直接及び 間接保有する内国法人がタックスヘイブン税制の適用を受けることとなります。

ただし、実際にタックスヘイブンに存在する会社が主たる事業を行うに必要と認められる事務所、店舗、工場その他固定的施設を有している等の場合には、それは租税回避行為にはあたらないわけですから、適用除外の規定も設けられています。

従って、海外へ進出する企業は、資本形態、取引形態の実態によって、思わぬ課税を強いられるケースがあり、当初予定していた利益獲得が実現できなくなってしまうことも考えられますので、 事前に各国の課税関係について確認が必要であると考えられます。

(引用:http://www.kfs.go.jp/service/MP/12/0212000000.html

じゃあ50%を超えずに4%で私はいくぞぉ~vv

 

連結財務諸表とは何だろう

企業が株式の保有を通じて他の企業を実質的に支配し、企業集団を形成しているような場合は会社1つの財務諸表では、その企業の一部の営業活動しかとらえることが出来ませんね。

例えば、○×商事という会社が△△物産という子会社を設立した場合、○×商事の決算書だけ見ても不十分だと思いませんか?
こういった親会社や子会社(孫会社)の企業の集団をひとつの単位で開示されるのが連結会計です。
そして、そこで作成される財務諸表が連結財務諸表なのです。

また、連結の範囲ですが、当サイトコンテンツの重要性からしてあまり関係ないと思われるので細かい説明は他書籍等に譲るとして、ここではおおまかに把握しておきましょう。

主に以下の場合に連結財務諸表として親会社に含めて決算書を作成しなければなりません。
① ○○会社の発行株式の過半数を所有している場合。
② 直接所有は30%しかしていないけれども、子会社(孫会社)が○○会社の株を所有していて合わせて過半数となる場合。
③ 過半数は所有していないけれど、財務に重要な影響を与えるような会社の株式を保有している場合(持分法)。

連結財務諸表では、連結会社全ての資産や負債、資本、収益、費用が合算されます
もちろん連結会社間の取引は除かれますので、いくら親会社が子会社に対して暴利な値段で商品を売り、収益を拡大させても、その分子会社が損をしている訳ですから同じ事です。

こうやって連結財務諸表を作成することで、正しい会社の営業活動が見えてきますので、企業の本質を見る際は連結財務諸表を分析することが一般的となっています。もちろん本業の収益を見るのは会社単体のみの収益を表した個別財務諸表ですのでうまく見分けていくことが重要です。
(引用:計算書WEB)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ☆最強女流棋士の部屋☆えりかの我侭三昧日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]