忍者ブログ
将棋メインですが☆政治経済、マネー、ニュースも ガンガンのせます>< 将棋やビリヤードなどの雑談もしまーす☆ みんなよろしくね! あと相互リンク募集中です♪♪ 気軽にコメントくださいねvv
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
erika
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
ブログ、懸賞、インターネット、読書、ビリヤード、将棋6段☆キラーン☆卓球、ベース(実は10年以上☆)
自己紹介:
☆こんにちわ☆
将棋三昧のえりかです><
今介護関連の資格に燃えてます♪
今年はがんばるぞぉ~!
「免責」
当サイトで提供している情報の内容に関しましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 万一当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当サイトは一切責任を負いかねます。
ブログ内検索
Copyright (c) 2006 ☆最強女流棋士の部屋☆All Rights Reserved.
お気に入りに追加
☆えりかの一言☆
リンク集
☆キリバンGETの人☆
99hit・・・☆まるちゃんさん☆ 200hit・・☆管理人☆
最新コメント
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
// -->
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
最新トラックバック
バーコード
プルダウンのリンクリスト
RSS
プルダウンのリンクリスト
test将棋サイト
☆アクセス解析☆
☆アクセス解析☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春トーナメント 真の王者 決定戦 2007 

を開催します  

希望者は コメントを・・・ エントリーナンバーを連絡します。  

開催日時は 1月7日(土)の午後9時からです            

多数の参加待ってます。 現在参加希望者  5人です。         

参加者; 卍 KING2007 ひらひら 聖徳太子 太一   

PR

kkkさんか決定♪

ドシドシ応募くださいvv

 

誰か勝負する?w

えりか65連勝って名前だよんvv

結果☆かっちゃった><

これで50連勝☆

tokumu2125さんにかちました☆

画像をのせま~す♪

aiaiさん☆2段♪

お疲れ様です><

早指しもめんどいね☆

95手で相手が投了♪

 

A yuuki1977さんに59手で相手が投了☆

疲れた~vvハヤサシはつかれ~る♪

 

つかれたぁ~☆

今日は仮想将棋にいきました><

Tさんありがと♪

これで45連勝☆

 

 

Oh my God(2026)さん☆途中で逃げられたぁぁ(泣)

44勝目はTONBONOMEGANE(2008)さんは

なんと!!

153手で相手が投了☆

これが最多です!笑

http://blog.with2.net/link.php?396340←ポチっとお願いしまふvv

 

ありがとうございます☆

5000hit超えました♪

12月25日までに私に勝てば賞状を進呈する

イベントもやってますのでお気軽に挑戦して下さいね♪

(ただし、マナーの守れる方、途中で逃げない方限定)

ですので、仮想は偽者です♪

みなさん、本当に偽者が迷惑をおかけして

申し訳ございません☆

何とか手をうつ方向性で考えてますので☆☆

 

5段puerrさんに97手で勝ち♪

今までで粘られたと思うvv

39連勝中☆☆

 

東京道場でレート2167

CONDORPASAさんにかちました☆

74手で相手が投了♪

次はもっと高いレートの人と試合しよっと><

 

私と勝負したい方へ・・・

1:ブログのコメントにHN、えりかに挑戦」とコメントしてください

2:ブログのコメントがない場合は全てお断りします

以上のルールを必ず守って下さい。

 

和尚さんは強かった☆

和尚VSえりかの2戦やりました♪

私が勝ったけど、面白い手をうってくるので

楽しめました♪

まだまだ真剣師の連勝は続くよぉぉ><

 

最近はめんどくさいのでハヤサシばっかデスvv

50勝いったから

自分のご褒美としてマフラーかおっと♪笑

100勝でPS3☆

150勝でXPS710☆

がんばるよぉぉぉ♪

 

えりか29連勝中です☆☆

今日は5勝くらいかな♪

面白い手をうつ人は楽しい♪

最高で120手っていうのがあったよvv

31手で相手が逃げたのもあるし><

 

今のところ25連勝中です☆

私と勝負する条件は

必ずブログのコメントに「勝負させてください」と書くこと!笑

途中で逃げないで投了をすること。

この2点ですvv

 

煙詰を初めて発表したのは、江戸時代棋士伊藤看寿である。彼が1755年宝暦5年)に幕府に献上した作品集『将棋図巧』に収録された作品が最初のものである。煙詰の考案者は不明であるが、三代伊藤宗看久留島喜内らが看寿に先駆けて盤面に20枚以上の駒を配置して3-4枚の駒で詰めあがる問題を発表している。

詳しくはwikipediaへどーぞw

全部の駒を配置して王手王手で駒が次々に消えて最後は3枚だけ残って詰む。

これを発明した伊藤君は当時ライバルがいなかったんじゃないかな?

だからこういう遊び的なものを開発したと思いますvv

 

昨日のNHKで次の1手を3問のなかで考えるコーナーがありました☆

私は瞬間に次の1手を考えました☆

この手の番組はいいですね♪

(別に名人の手が正解とは限りませんが)

将棋は脳にも良いと言われてます。

前頭葉を使ったり、記憶力、想像力などつくと言われてますvv

 

楽勝かち~♪♪

(-_☆)キラーン

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c ☆最強女流棋士の部屋☆えりかの我侭三昧日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]