忍者ブログ
将棋メインですが☆政治経済、マネー、ニュースも ガンガンのせます>< 将棋やビリヤードなどの雑談もしまーす☆ みんなよろしくね! あと相互リンク募集中です♪♪ 気軽にコメントくださいねvv
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
erika
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
ブログ、懸賞、インターネット、読書、ビリヤード、将棋6段☆キラーン☆卓球、ベース(実は10年以上☆)
自己紹介:
☆こんにちわ☆
将棋三昧のえりかです><
今介護関連の資格に燃えてます♪
今年はがんばるぞぉ~!
「免責」
当サイトで提供している情報の内容に関しましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 万一当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当サイトは一切責任を負いかねます。
ブログ内検索
Copyright (c) 2006 ☆最強女流棋士の部屋☆All Rights Reserved.
お気に入りに追加
☆えりかの一言☆
リンク集
☆キリバンGETの人☆
99hit・・・☆まるちゃんさん☆ 200hit・・☆管理人☆
最新コメント
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
// -->
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
最新トラックバック
バーコード
プルダウンのリンクリスト
RSS
プルダウンのリンクリスト
test将棋サイト
☆アクセス解析☆
☆アクセス解析☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くH県にいって真剣ばっかせねば☆

ネットでは無敗だからね~♪

PR

かっちゃった><

コンピュータの棋力はAI最強より格段に強いよ

久し振りに面白い将棋でした♪

今度は有料版をかったら

勝負してみます☆☆

 

将棋を最初に覚えたのは7歳くらいかな。

対局は6万局以上やったけど

なんかネットで対戦はねぇ、するきになれない。

真剣のリアルならいいけどね><

あ、24で1900の人にさっき勝ったよ☆

かなり手をぬいて適当にやってるんだけど♪

 

林葉さん☆

12.12の大会にでてください!

ってブログにカキカキしました☆

でてくださいvv

ギャラなしですが☆

 

45手で相手が投了・・。

東京道場は弱い人の集まりかな☆

 

12月12日に将棋大会決定しました☆

第1回若獅子戦!!vv

何人くるのかなvv

とにかく参加者はコメントに「将棋大会参加、HN」を記載してください☆

セレクト~vvもし参加者がゼロならうちらでやろうね☆

 

 

最近チェスはじめました!

チェスっていい!!

将棋ににてるんだけどvv

うけるw

おもしろいvv

 

将棋の発祥は、これまでギリシャ起源説、エジプ卜起源説など様々な説が唱えられてきました。しかし、近年の研究によれば、将棋の起源はBC200年~BC300年の時期に古代インドにおいて遊ばれたチャトランガという四人制のさいころ将棋であるといlわれております。
 このチャトランガが西流してチェスに、東流して中国将棋や日本将棋に姿を変え、世界各国に広まったと考えられておリます。
 それでは、将棋は日本へいつごろ、どこから伝えられたのでしょうか?
 一説には、奈良時代の遺唐使であった吉備真備(きびのまきび)が中国から持ち帰ったという説があリます。
 しかし、最近の研究では、タイ将棋との親近性と中国将棋の駒名比較から、インド-東南アジア-中国を経て、日本に伝わったとする説が有力になリつつあリます。
 次に、日本ではいつ頃から将棋が遊ぼれるようになったのでしょうか。
 古い文献や出土した駒の年代から推測しますと、平安時代の十一世紀初めには貴族の間で将棋が遊ばれていたことがわかります。
 しかし、平安~鎌倉~室町時代にかけて遊ばれた将棋は、現在の将棋の型(盤面九×九、駒数四十枚〉とは違い、大将棋(盤面十五×十五、駒数一九二枚〉、中将棋 (盤面十二 ×十二、駒数九十二枚〉、大々将棋 (盤面十七×十七、一九二枚)、摩訶大々将棋〈盤面十九×十九、一九二枚)、泰将棋〈盤面二十五×二十五、三五四枚〉と呼ばれる将棋などであり、現在のような型になったのは十六世紀後半以降のようです。
 江戸時代に入ると、幕府には将棋所が設けられ、八代将軍吉宗の頃からは、毎年十一月十七日に御城将棋が開かれるなど将棋は盛んに遊ばれました。
 (社)日本将棋連盟では、この御城将棋にちなんで、昭和五十年より、十一月十七日を「将棋の日」と制定するなど、江戸時代の将棋の伝統は、現在の将棋の隆盛へとつながっているのです。


 天童市商工観光課発行『天童と将棋駒』より

ヤフー

ハンゲーム

強い人いるのかな?

どーも、真剣師えりかとしては期待できるようなできないような。

リアルでしんけ○やった方が遥かに楽しいし、

燃えるね!金かかってるからだろうけど><

来年某H県に遊びにいくときは真剣ばっかやろっと☆☆

 

東京道場はメリットないねぇ

しん○んじゃないから金かけれない。これが一番かなぁ。

だから暇つぶしくらいで遊ぶけど・・・

有段者がまず弱い!

レートをみんな変えるべき!

 あとは早指しっていっても

1手につき30秒は長い!!

10秒将棋でいいのに><

最近はおもいっきり相手にハンデをあげて

逆転しててん☆

誰かリアルでしんけ○将棋をささないかな?w

 

東京道場はたまにしかいかんけど

あんまり強い人いないね><

ヤフーとかハンゲームは強い人いるのかな?

 かったるいこといってないでさ

10秒将棋のし○けん将棋しようよ!!w

 

てきとーに

がんばろーw

 わざと序盤は不利な手をうちまくろっとvv

☆将棋大会開催☆

 

詳細はまだ未定です(笑)

腕に自信のある方は是非参加してください

参加条件「礼儀のある人で無礼な人はお断り

商品は↓を予定してます>< 

1位は顔写真入りの証明カード(1位)

2位以下同文(2位)

3位は以下同文(3位)

デス☆

☆Q&A☆

Q1:顔写真はどの画像を用意すればいいですか?

A1:96X72ピクセル以上の画像を用意して下さい。また縦横の比率が4:3になるように調節してデータを作成して下さい。比率が大きく異なる場合は綺麗に印刷できない場合があります。

Q2:背景はどの画像を用意すればいいですか?

A2:258X172ピクセル以上、縦横比3:2になるように画像を作成されることをお勧めします。

また顔写真いれたくない人は言ってください。写真なしで発行しますので☆

1~3位になった方は↑を参考にしてください☆

そのうち、人が集まってきたら賞状、トロフィー、楯など商品をバージョンアップさせたいと思います☆

また初心者大会も開きたいと思います(将棋暦1年未満の方限定)

開催日は・・・

将棋の対局サイトを今開発してますので

サイトが出来次第、大会をドンドン開きたいと思います。

☆個人情報についての取り扱い☆

個人情報とは?

個人の権利と利益を保護するために、個人情報を取扱う事業者に対して個人情報の取り扱い方法を定めた法律で、2005年4月1日に全面施行されました。

個人情報保護法は6章構成になっており、2003年5月の発布時点では1章から3章までが施行となりました。1章から3章は「国及び地方公共団体の責務」などについて述べられています。一般企業に直接関わる第4章は2年間の施行猶予期間が設けられ、この間に個人情報取扱事業者は個人情報保護体制を確立することが求められています。

またこの法律には第6章に罰則規定があり、管轄の主務大臣の命令に対する違反には罰則が課せられます。

*個人情報は将棋大会で使用以外の用途には使用しません。

 また第三者には一切漏らしませんのでご安心ください。

個人情報についての質問はコチラ→ breakthedarkness_3@hotmail.com までお願いしますm(_ _)m

 

 

☆将棋を覚えよう☆

将棋のルールはココ→ http://shodan-navi.com/rule/rule.htm

特に女性の方♪将棋をドンドン覚えよう☆

このブログで女性棋士VS女性棋士で勝負するのが夢です♪

まずは駒の動かし方を覚えよう♪

 

実家のH県にいきたいなぁ。

某場所で真剣師がわんさかいるし

凍てつくような試合がしたいな☆

何だ・・・この空気は・・・

何?この威圧感は!!

っていう試合がしたい><

ネットでの対戦は飽きたので

リアルが最近増えた☆

PSチェス最近はまってるのでチェスのオススメサイトあったらコメントくださいな♪

★☆。.:*:・“゜★βyёヾ( ̄∇ ̄)ノβyё★。.:*:・”☆★

 

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c ☆最強女流棋士の部屋☆えりかの我侭三昧日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]