忍者ブログ
将棋メインですが☆政治経済、マネー、ニュースも ガンガンのせます>< 将棋やビリヤードなどの雑談もしまーす☆ みんなよろしくね! あと相互リンク募集中です♪♪ 気軽にコメントくださいねvv
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
erika
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
ブログ、懸賞、インターネット、読書、ビリヤード、将棋6段☆キラーン☆卓球、ベース(実は10年以上☆)
自己紹介:
☆こんにちわ☆
将棋三昧のえりかです><
今介護関連の資格に燃えてます♪
今年はがんばるぞぉ~!
「免責」
当サイトで提供している情報の内容に関しましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 万一当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当サイトは一切責任を負いかねます。
ブログ内検索
Copyright (c) 2006 ☆最強女流棋士の部屋☆All Rights Reserved.
お気に入りに追加
☆えりかの一言☆
リンク集
☆キリバンGETの人☆
99hit・・・☆まるちゃんさん☆ 200hit・・☆管理人☆
最新コメント
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
// -->
[05/20 オッサン乙]
[04/16 鬼堂]
[04/11 みう]
[04/11 みう]
[11/16 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[05/31 肉軍団タレ子]
[05/30 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/29 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[05/28 肉軍団タレ子]
[03/31 erica]
[03/25 大命]
[02/26 NONAME]
[02/03      ]
[01/26 JB女性ブログランキング]
[01/20 erika]
[01/20 erica]
[01/17 erika]
[01/17 erika]
[01/16 Maruchan]
[01/16 Maruchan]
[01/14 erika]
[01/14 erika]
最新トラックバック
バーコード
プルダウンのリンクリスト
RSS
プルダウンのリンクリスト
test将棋サイト
☆アクセス解析☆
☆アクセス解析☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われた前社長・堀江貴文被告(34)の第23回公判が17日、東京地裁で開かれた。堀江被告は検察側から厳しい被告人質問を相次いで受けたが「心がねじ曲がっている。悔い改めた方がいい」と応じるなど、敵意むき出しで対決姿勢を明確に。また、「揚げ足を取ろうとしている」「答える意味がない」などと言い放ち、ホリエモン節を全開させた。

 「心がねじ曲がっている証拠ですよ。悔い改めた方がいいですよ」。のらりくらりと検察側の質問をはぐらかし、時には逆ギレ―。好き放題に振る舞い、ホリエモン劇場と化した法廷内で、この日の主役は言い放った。

 この日から始まった検察側の被告人質問では、堀江主導説を唱える検察側から厳しい追及を受けた。だが、「揚げ足を取られると、うっとうしいから」と供述を渋る。それ以外にも「答える意味がない」「ごめんなさい、質問の意味がさっぱり分からない」と検察官への皮肉交じりに応じ、ことごとく質問を受け流した。

 CEO(最高経営責任者)の肩書の意味を問われると「はやっていたから。見た目がいいから。名刺に書くと『何ですか、CEOって』って営業トークのネタになるから」と矢継ぎ早に供述。さらに「かっこいいからCEOになった」と実体を伴っていなかったことを強調し、CEOとしてLDを統括したとする検察側主張を否定した。

 また、検察官は堀江被告が設立した「ホリエモン情熱ファンド」に言及。同ファンドが約30億円でプライベートジェット機を購入し、堀江被告の個人事業である宇宙旅行事業に約20億円を投資している点を指摘し「ジェット機で女性と旅行している。自分の趣味や欲望のために使っている」と追及した。

 すると、「ジェット機はほとんど仕事で使っていた」としていたホリエモンは「旅行に行ったっていいじゃないですか」と気色ばんで反論。さらに調子づいて、検察官を“断罪”したため、裁判長から「発言に注意するように」とたしなめられた。

 もっとも「もっと答えやすく質問してほしいんですけど」などと被告人らしからぬ要求を突きつけるホリエモンに、裁判官や傍聴人はあきれ顔。個人資産を問われ「現預金数億円と、有価証券などが百数十億円。あと、自分」と応じた際には、法廷内は水を打ったように静まり返った。詳しくはスポーツ放置へ!w

堀江くん♪今もすきです><

CEOはかっこいいから!

あ、私と同じ感性だvv私も職業CEOかっこいいと思ってCEOにしてる☆

別に社長とか自営とかじゃちょっとねぇ><

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうでも良いけれど
Maruchan
悪い事はしちゃいけません。
堀江氏も過去は馬主でサイトを立ち上げる
事業をコツコツやっていたらしいけど、
ある程度、資産が出来ると金に目が眩み
初心を忘れたようですね。
2006/11/21(Tue)22:43:23 編集
お金に取り付かれたみたいですね><
erika URL
でも、私と堀江君は同じ感性なんですけど><笑
堀江君のやってることは時代が悪いけど
実際どこの企業でもやってると思いますvv
ただ、見せしめの為にライブドアを吊るし上げて企業に警告してるっていう意味もこめて
叩きまくってますけど><
私は堀江君がすきです☆
がんばれvv
学生起業☆
がんばってね♪
2006/11/24(Fri)00:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]

Copyright c ☆最強女流棋士の部屋☆えりかの我侭三昧日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]